大和市太極拳フェスティバル2017 無事終了

9月18日(月・祝)に大和スポーツセンターにて大和市太極拳フェスティバル2017が行われました。

午前中は体験講習会で、やったことのない太極拳を体験してみようという目的の8種目の講習会と、初心者向けの無料講習会を行いました。

今年は開会式で88歳以上の3名の方を表彰させていただきました。
最年長の方は96歳です。25年以上太極拳を続けていて、当日も表演に参加しました。
太極拳を続けてずっと健康でいるというお手本ですね!

午後からの表演の部では、協会加盟クラブや愛好団体による27チームの表演の他、套路を知っていれば参加可能な種目別表演、各大会の入賞者による表演などを行いました。

今年の特別表演は、全日本選手権大会の伝統拳術Aで2位の広田泉選手に八卦掌の素晴らしい表演をしていただきました。
※広田さんには10月から八卦掌講習会を行っていただきます。ご興味のある方はこちらへ。

最後は例年通り佐藤会長の楊式刀で締めくくり、終わった後は懇親会で楽しい時間を過ごしました(^^)

参加・観覧していただいた皆さま、ありがとうございました!!

会長の楊式刀


特別表演

高齢者表彰


0 件のコメント :

コメントを投稿